ちとはかブログ

文字が好きなメンヘラのブログ

一緒に観たいって言った映画を先に観られてたショック

こんにちは。

 

このタイトルに見覚えがある人、だいたい友達。

さめざめの『23区のすみっこで』です。

さめざめ、大好きなんです。

 

わたしこの「一緒に観たいって言った映画を先に観られてた」ってやつ、友達にやられました。泣きたい。

ほんとは明日一緒に出掛けて観る予定だったんです。『くるみ割り人形と秘密の王国』。

 

今度恋人とも映画を観に行く約束はあるんですが、その時は『シュガーラッシュオンライン』を観ます。恋人と実は初めての映画デートはとても楽しみ。先に観たりしないでね。

 

ところで、さめざめっていう歌手が最近わたしのワン・オブ・ザ・モスト・フェイバリット・アーティストになりつつあります。一時期英語ガチ勢だったのでなんとなくこの文章には英語が似合う感じがする。日本語に出せる味と英語に出せる味ってなんとなく違くて...というのはまた今度話しますね。

 

語学は好きなんだけど、自分との闘いのようなそんな側面があって。弱虫なわたしは逃げてしまったのです。読むこと書くこと音楽を聴くこと、どれもが語学からの逃避行のような気がしてしまうくらいにはわたしの大部分を占めていたのが語学です。

 

まあそんなことはどうでもよくて。

 

さめざめの世界観、基本的に彼女になれない女って感じですごく共感。

まあ今は大好きな人の彼女やってるんですが、わたしの恋愛下積み時代、長かったもので。

わたしが一番好きな曲は『恋せよ、破天荒』。

「ああ、人生なんてこんなもの」から始まる曲です。

なにかと人生って言葉を使いがちなわたしに響く響く。

ポップにつらいことを歌い上げるのが、つぼ。

 

これ聴いて「いいね!」と思った方、友達になりましょう。

さめざめ